人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しでも・・・

九州地方でおきた
大きな地震はたいへんな被害となり
今でもまだ余震が絶え間なく襲っています

自宅に帰れないだけでなく
水さえも手に入りにくい状態だとか・・

お隣の九州ですが
行ってお手伝いできるわけでもなく
かといって人ごとではありません
ここ、愛媛にいてもできることはしようと思います

早く心安らかな日々が戻りますよう
お祈り申し上げます

ほんの少しでも
見てくださったかたがほっこりしてくだされば・・
と思い、今日は猫島のネコさんをUPします
少しでも・・・_c0199011_16144466.jpg

長浜の港から
この定員34名の船で島に向かいます
少しでも・・・_c0199011_161668.jpg

出港時間の1時間半前に行ったにも関わらず
私たちで満席に!
アブナイところでした

東京や韓国からわざわざ来てるひとも!
少しでも・・・_c0199011_16182270.jpg

30分ほど
穏やかな瀬戸内の海を渡り
少しでも・・・_c0199011_1620268.jpg

島民15名 猫150匹の青島に到着〜

島にはコンビニや販売機すらありませんので
飲み物と猫エサは必須アイテムです
少しでも・・・_c0199011_16224141.jpg

というのも
ゴハンを持たない人には
まず寄ってきてはくれません

オモチャなんざ
チビ猫がチョットだけ遊んでくれるだけで
イミなーーーーし
少しでも・・・_c0199011_1624446.jpg

これはたまたま爪にひっかかっただけ。
遊ぶ気がないのが
横顔から見て取れるでしょ?
少しでも・・・_c0199011_16262980.jpg

ウエット系の
いいゴハンを持ってるひとの膝には
特別サービスで頼んでなくても乗ってきます
少しでも・・・_c0199011_16281322.jpg

私のように
カリカリだけだと
こんなふうにイカ耳になります・・
少しでも・・・_c0199011_16303917.jpg

さあみんなだいぶお腹が満たされてきたようです
少しでも・・・_c0199011_1632420.jpg

ゴロンタイム
少しでも・・・_c0199011_16325695.jpg

漁師さんの網の上で
毛繕いスタート
少しでも・・・_c0199011_16341317.jpg

眠くなったよね
少しでも・・・_c0199011_16355039.jpg

遅ればせながら
最近生まれたチビがやってきて
食べ残しをいただきまーす

もこもこで小さいから
毛虫みたいでした
カワイイ〜♡
少しでも・・・_c0199011_16381767.jpg

今回気になったのは
このコです

実は・・・
少しでも・・・_c0199011_163924.jpg

お腹に赤ちゃんが!!!

次回は
赤ちゃんネコが多いシーズンに行きたいのだけど
昨年訪れた時より
そんなに数は増えていなかったように思うので
地域猫として避妊しているのかもしれません
少しでも・・・_c0199011_16491689.jpg

船着き場には
残ったエサを置いて帰る場所もありました

人気の無かったカリカリを
ひっそり置いて帰りましたが
次ぎは高級ウエット系を用意して
人気者になりたいと思います!
Commented at 2016-04-18 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lou_lou_lou at 2016-04-18 15:02
岡田さま☆
到着のご連絡ありがとうございました!
単品でのコーデも可能な楽しい商品だと思いますので
た〜〜くさん着てくださいね

6時間かけてお越しくださったのにーーー!?
道後温泉本館がご覧になれなかったとか!
キャー残念(> <)

私も路面電車や道後、お城山は城下町らしくて
レトロなところが大好きなポイントです
お誉め頂くと嬉しいです!

再チャレンジのときには
お時間がありましたら大街道も歩いてみてくださいね♫
by lou_lou_lou | 2016-04-17 16:49 | Comments(2)