人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はお寿司でっせ

今夜も隠れ家?にお食事をいただきに
南予方面へGO~♬
今夜はお寿司でっせ_c0199011_15431876.jpg

秋の深まりとともに
季節感たっぷりのお膳が用意されていました
今夜はお寿司でっせ_c0199011_15444120.jpg

漆のお膳の上に
秋の柄のちりめんのランチョンが敷かれています
今夜はお寿司でっせ_c0199011_15453357.jpg

色違いでクロ

酒器も好みです
今夜はお寿司でっせ_c0199011_15464094.jpg

馬刺
タテガミもアブラっぽくなかったそう。

実はいただいてない・・
今夜はお寿司でっせ_c0199011_1552239.jpg

いよ美人(里芋)とフォアグラ

見た目からすでにおいしいが決定してる
今夜はお寿司でっせ_c0199011_15522581.jpg

今回Sさんが合わせてくださった
お酒のラインナップです

今回の会はお寿司メインなので
シャンパンスタートの
今夜はお寿司でっせ_c0199011_15542625.jpg

エンドレス日本酒
今夜はお寿司でっせ_c0199011_15555519.jpg


最後は一升瓶も空いていた!

すんごーーーーい

あたしゃーぁ
お猪口に5杯でギブです
今夜はお寿司でっせ_c0199011_161685.jpg

ぐしししし060.gif
これが今夜の寿司ネタです
今夜はお寿司でっせ_c0199011_162275.jpg

鯛 そうね白身からスタート!
今夜はお寿司でっせ_c0199011_1631512.jpg

貴重な鯨
今夜はお寿司でっせ_c0199011_1644873.jpg

ウ====ニ====ッ
今夜はお寿司でっせ_c0199011_1644438.jpg

サワラのあぶり
今夜はお寿司でっせ_c0199011_1673812.jpg

蒸しあなご
今夜はお寿司でっせ_c0199011_1685457.jpg

太刀魚 キラキラ〜☆
今夜はお寿司でっせ_c0199011_1693060.jpg

ここで
とろっとろの茶碗蒸し

もう!
一緒に蒸されてみたい!!
今夜はお寿司でっせ_c0199011_16104928.jpg

待ってたよぉぉ

アワビです
キモも添えてあるので
海のウマミが詰まってました
絶品
今夜はお寿司でっせ_c0199011_16121797.jpg

最後の一貫は
イカのウニ乗せ

ウニはもちろんおいしいけど
イカもスカッと歯で切れて甘かった
今夜はお寿司でっせ_c0199011_16153319.jpg

今夜のかき氷は
限定の
栗クリームのせモンブラン風


氷の上にほうじ茶のシロップをかけて
栗クリーム
あずき
きなこ が乗っかっています

お口さっぱり爽やか
今夜はお寿司でっせ_c0199011_16304767.jpg

氷のあとに
あったかいコーヒーをいただいて
もうそのまんま寝たいくらい大満足でした

ごちそうさまでした

お料理、お酒、おもてなし
そしてご一緒する人がいいと
満足度ハンパなし!


来月は蟹ですって038.gif

楽しみにまたひと月がんばります066.gif
Commented at 2014-10-30 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lou_lou_lou at 2014-10-31 15:20
はちのすけさま
おいしそうでしょ〜
いまの私の月一の楽しみになってるんですよ

ダッフルのお問い合わせの件ですが
残念ながら当店は持っていないのです・・・
本社に問い合わせたところ
データ上持っているのが
名古屋高島屋店、和歌山店、高知店さんだそうです
ただし、本社データ上ですので各店舗お取り置きの可能性が高い
とのことでした。
ここまでしかお調べできませんでした
申し訳ありません。

これに懲りずにまたぜひ宜しくお願いいたします
Commented by はちのすけ at 2014-10-31 19:47 x
こんばんは!
入岡店長さま、お忙しいなか本社にまで確認していただき、ありがとうございました(^_^)
このところ競争率が上がってきてる気がします…
と、コメント書きに来たら、また美味しそうな写真が目に入ってしまいました(^^;;
おなかすいた…(´Д` )
Commented by lou_lou_lou at 2014-11-01 14:05
お役にたてず申し訳ないです
都市大型ショップが増え、特に雑誌掲載された目立つ商品は
手配が難しくなったのは事実です
たくさん無いってところがまたいいのでしょうが
割と早い段階でも完売が出たりしてガッカリされるケースも多く
我々も心が痛いです

せっかくウチにお問い合わせくださったのに
すみませんでした


えへへ〜 おーすーしー!
ものすごくおいしかったんです!!
絵に描いたモチ状態ですみません
いつも好意的なコメントも感謝しています
ありがとうございました
Commented by misao at 2014-11-03 09:53 x
Iririn〜〜〜‼︎‼︎‼︎
私も楽しみにしているお食事会(≧∇≦)
道中もずっとしゃべりっぱなし(笑)
楽しかった!
コリコリのたてがみもエソのお寿司も初めて食べました。
風邪気味でお寿司を2つ食べられなかったーーー(笑)
Commented by lou_lou_lou at 2014-11-03 14:52
そうよ〜misaoちゃん!
体調が万全じゃなかったのがイカンかったね
行帰りの話もホントにおもしろい!
楽しみにしとるけん、来月もヨロシクねっ
by lou_lou_lou | 2014-10-30 16:41 | おいしい | Comments(6)